石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

3月27日(金)

2020-03-27 | マメカン

今日は雨が降っている。マメカンにとってもオイラにとって良い日なのです。花粉が飛んでいないということはありがたい。手すりに溜まっている水は美味しい。

オイラと妻の約束で週二回休肝日を決めていて、月曜日・木曜日です。昨夜は妻がアジフライを作り、オイラが出汁巻き卵と味噌汁を作った。このメニューなら休肝日を先送りにして缶ビールを1本開けようと妻に許可を得てビールを飲んだ。ゴクゴク飲んで「なんじゃこれ!」オイラは缶ビールではなく、ノンアルコールビールをゴクゴク飲んだのだ。

普通は気が付くだろう!自分で冷蔵庫から出してきて、自分でコップに注いだのに、飲んでから気が付くなんて「オイラ!どうなっている!」こうなったらノンアルコールを捨てる訳にもいかず、またビールを1缶飲むというのもなぁ・・・気が載らず、仕方が無いので休肝日としました。なんだか損したような情けない気持ちでノンアルコールを飲みほした。


この記事についてブログを書く
« 何も無い・・・ | トップ | 根性が悪い »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事