石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2024/04/18 THU

2024-04-18 | マメカン

昨夜のこと中日ドラゴンズがヤクルト戦で勝利したら、オイラのスマホにショートメールが届いた。友人からで、文面はドラゴンズの礼賛だった。この友人はドラゴンズが活躍するとメールを送ってくる。もう10年ぐらいは届いていなかったから嬉しかったと同時に「お互いに、元気にしていたんだ!」と感動した。

ネットニュースで立浪ドラゴンズの「ヨイショ!」の持ち上げ記事が増えてきた。「勝てば官軍負ければ賊軍」と昔から言われるが、ニュース記事も全くその通りだ。まぁそう言う、オイラも同じなので、誰も負ける事を望まない勝ち続けてほしいのだ。

クレジットカードが使えない。振込用紙を送るので振り込んでくださいと言われたが、肝心の用紙が届かない。しびれを切らして催促の電話をしたら4月8日に発送したらしい。オイオイ!一日一日延滞料金が加算してくるので、どうするんだよ!と言ったら振り込み先の口座番後を教えてくれた。そんなことなら早く言ってよね!しかしなぁ郵便局の郵便は遅いね!遅すぎる。隣の市なのに何時になったら届くにやら、どうなっているの?

PS 妻が銀行へ行ってATMで振込をしようとしたら振り込みができない。窓口へ行って振込先が違っているのか?と訊ねたら「年齢が70歳以上の方の振り切込は1年以上振込が無い銀行口座は、送金は凍結されています」じゃぁ現金を引き出して送金しますね!と言ったらご本人が来ていただくかご本人を確認できる運手免許証等を持ってきてくださいと言われたらしい。オイオイ!オイラも「厳重要注意の年齢」かよ!


この記事についてブログを書く
« 2024/04/17 WED | トップ | 吉行和子著  老嬢は今日も... »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事