石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

てんてこ祭

2017-01-03 | 独り言

地元の見物客よりカメラマンの方が大勢詰めかけるという西尾の「てんてこ祭」なんですが、主催者にとっては人が大勢集まるということは「ありがたい!」のです。 ところがオイラはAM10時前に現地について、今日は小学校の駐車場に一台も停まっていない。村内の防災スピーカーからは、いつものように八代亜紀の歌が流れている。みんな!どうしたんだろうと神社へ行ってみて、祭の開催時刻がPM1時からだと気が付いた。毎年、来ているけど時間を間違えるなんて、どうかしている。 いまさら帰る訳にもいかず、仕方がないので郊外の路地をウロウロと歩きまわった。しかしね幾ら歩いても時間は過ぎないし、周りは田んぼばかりで写真はなんともなりません! おまけに曇り空で風は吹いている。 散歩の人も村の人とも出会わない 。祭が始まったころには、もう疲れてしまっていた。 それで顔なじみの写友と新年の挨拶をかわして、早々に帰ってきてしまった。

この記事についてブログを書く
« 1月3日(火) | トップ | カラス »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事