石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

10月20日(日)

2013-10-20 | 独り言

雨がふっています

ふっている日は読書にかぎります



しかし・・・このところブログのIP数が増えている(理由は分かりません)ので、雨の日も映像をUPすればもう少し増えるのではないかとスケベエ心を出して散歩に出かけました。

ぐるっと回ってきましたが、動機が不純なせいか?誰一人として散歩をしている人には出会えませんでした。

蝶も一匹もみつけることができなかった。

そうだよな・・・長靴をはいて傘をさしていても、ジーパンの太ももがビタビタに濡れるもの・・・雨の日は誰も外へ出ない訳です。



雨の日はやっぱり読書です。


昨日の文化講演会で浅田次郎先生は一日一冊の本を読みましょうと提案していたが・・・なかなかこれはむつかしい。

TVをボ~ト見ていて、お菓子でも食べていたほうが楽で良いのだ。

世の中は楽な方へ楽な方へと・・・言葉を替えると便利な方へ便利な方へと動いている

読書はメンドクサイのだ。頭の中で構築しなくてはいけないもの・・・・

オイラも読んでいない本がずいぶん溜まっている。今日は読書三昧で・・・・!


・・・・アマゾンで古本を5冊をポチッとしてしまった。

読書に徹しようとおもっていたのだが・・・アマゾンで古本検索をするとほとんど探索していた本が見つかる・・・これ財布に良くない・・・



体重=57.2Kg
この記事についてブログを書く
« またあした | トップ | ハーフ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事