石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

12月23日(水)

2020-12-23 | ムギ

今日は、お日様が顔を見せず寒いです。

最近は、撮影に行ける世相でもなくオイラ自身もなんだか気が抜けてブラブラしているだけなので、気分転換に安い中古レンズを買いました。工匠 (しちこうしょう) 7Artisans 35mm F1.4 (ニコンZ用) ブラック です。NikonZ用のマニアルレンズです。久しぶりに手でピントを合わせる動作を忘れてピンボケを量産しています。上記の画像はF1.4を撮影していますが奥の方の描写をみると滲(ニジ)みが有ります。

面白いと言えば面白い。この描写を生かして撮影対象を選べば良い。

 

http://www.stkb.jp/shopbrand/7artisans/七工匠(しちこうしょう)7artisansは、深圳の光学メーカー

 

 

NikonZ7 7Artisansf1.4/35mm

オイラはレンズ描写に関してのコメントが苦手です。写真は何が写されているのか?作者が何を思ってシャッターを切ったか?が一番重要だと思っている。微に入り細に入って重箱の隅を突けば違いがあると思いますが、シャッターを切って楽しめば良いのです。


この記事についてブログを書く
«  チクワで明日へつづく | トップ | 立ち話 »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事