石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

生死偽装

2010-08-06 | 独り言
マスコミも何だか歯切れが悪い報道ばかりだね。

どこで生きているのか死んでいるのか分からないというのはどういう訳よ!

ボケ老人になったら、何処か知らない土地へいって捨ててきて、知らん顔をしていりゃ良い。

住民票も適当に移して、バイバイだよ!市役所は確認するわけじゃないからなぁ・・・

日本は高齢者になると生きているのか死んでいるのか分からない。

言葉を変えれば、生きていようが死んでいようが、利潤追求社会では老人は無関係でかかわりが無い。

家族は生きているとしたほうが年金が入ってくるから得だ。

生も死も損か得かの世界に日本人全体が嵌り込んでいるのだろう。

この記事についてブログを書く
« OS | トップ | さるすべりTime »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事