石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

欄干に

2013-11-29 | 独り言


 橋の欄干というかガードレールにビニール傘がひっかけてある。

一応・・開けてみたら立派に使えるのだ。

それがどうしての?と問われれば何とも答えられないが・・・・ちょっと変だなぁと思った


捨てていったのか・・・それとも他人のを失敬して・・・雨が小降りになったので目立つところへ置いていったのか?

ちょっと目だつ傘なので気になった




昔々駅前に「傘修理します」という看板が軒にぶら下がっていた家があったことを思い出した。

いまでは駐車場にかわってしまっている。

手書きの木札の看板が今から思えば恰好良かった。

この記事についてブログを書く
« 湯気  | トップ | 眠猫 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事