石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

傘をさして

2016-06-13 | 独り言


病院まで傘をさして歩いていきました。

道すがら、ちょっと驚いたことがある。

それは高校生たちが男女ともに傘をささずに全員が雨合羽を着て自転車通学をしていることです。

オイラの子供たちが通っていた時代は原則的には傘をさして通学は禁止だったのですけど

ほとんどの子供たちが傘をさしていました。時代は変わったのですね・・・

今は雨合羽を着て通学しています。道路交通法がかわったのでしょうか?

なかには粋がっている男子生徒はカッパをきているけどフードを被っていない生徒がちらほらいましたけど

やっぱり大勢と一緒じゃね・・・恰好がつかいないね・・・

この記事についてブログを書く
« それでは病院へ | トップ | HbA1c »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事