石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

思い出す

2016-11-07 | 独り言

オイラは昔の出来事をほとんど振り返らないのだが、

投薬でC型肝炎が治療できる時代になったというTV・CMがながれるたびに、C型肝炎から肝臓がんで亡くなった同僚を思い出す。

25年以上も前のことです・・・子供が生まれて、家を新築して、喜んでいた。

人生の絶頂期に突然亡くなってしまった。あの頃に今の薬があったならなぁ・・・葬儀の帰り道でみんなで彼の家の前を通った。

新築した家は一般の家というよりデズニーランドの中にあるようなデコレーションで飾り付けてあるような家だった。

名前は忘れてしまったが、新しい家と彼の顔を思い出す。



この記事についてブログを書く
« いと | トップ |  »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事