石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

11月27日(月)

2017-11-27 | ムギ




OLYMPUS E-M10MKⅡ f1.8/17mm

 朝一番、8時半に11月の報恩講でお寺さんの月参りにみえた。

慌てました。花・赤ろうそく・餅・掛け軸等は準備をして訪問は予定に入っているのだが、

午前中の何時にみえるか?なかなか予測が出来ないのだ。お寺さんの勝手都合となっている。

そして毎月のお参りは寺の代理のお坊さんが訪れて経を読むのだが、今日は寺の和尚さん姿をみせてくれた。

久しぶりに見る和尚さんのお経を読んでいる後ろ姿が、なんだか丸くなって身体が小さくなった。

歳は我が家のバ~様より4つ下だったと記憶している。皆、ひとつづつ平等に歳を喰う。


この記事についてブログを書く
« マメカンで明日へつづく | トップ | 新幹線キセル »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事