日々雑感

  つたない日々の出来事です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エィ!ヤッ! (Y.T)
2014-08-01 11:32:41
「自分の姿」少々手の上がりが悪いようですが・・・
皆さん勇ましく見えます。
臆せずやっていますね~。心身強くなる体操ですか?
返信する
練功十八法 (ノリオ)
2014-08-01 11:49:35
Y.Tさん
①「手の上がりが悪いようですが・・・」そうなんです、以前の脱臼で右手は上まで上がらないのです。

②「心身強くなる体操ですか?」
練功十八法とは、老若男女を問わず、音楽に合わせ、誰でも、どこでも、何時でも、気軽にできる、リラックス・呼吸体操です。 この体操は、中国上海市で著名な整形外科中国医師である荘 元明老師が、首、肩、腰、足の痛みを持つ患者の多さに直面し、この痛みを取り除く新しい方法を探究し続け、三組の健康づくり体操である練功十八法を編み出したものです。

毎週頑張っているのです。
返信する
Unknown (白くま)
2014-08-03 09:41:26
お久しぶりです。
お元気な様子で何よりです。

できる範囲でやる!
これが一番です。

いつも私たちもそういいながら、口の体操? リハビリも
やっています。
返信する
体操 (ノリオ)
2014-08-03 09:56:28
白くまさん 
本当にお久しぶりですね。

「できる範囲でやる!」それがね――、なかなか出来ないのです。

かーちゃんも「口の体操」のお仲間と楽しく過ごしているみたいです。
よろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。