日々雑感

  つたない日々の出来事です。

たらの芽

2009年03月10日 | 食事
2009年3月10日(火)

夕食にたらの芽の天ぷらを作ってくれました。
春に待ちわびる、たらの芽・ふきのとう等香りの強い物が大好きです。
たらの芽、初春の味……という感じで良いですね。
まだはしりだからでしょう、
6個で300円は1個50円、味わって頂きました。
大サービスで海老の天ぷらと、桜えび・玉葱のかき揚げもカリット良く揚がっていました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカピョン)
2009-03-11 06:37:09
おはようございます。 天ぷら美味しそうですね。タラノメは今たかいですけど美味しいですよね!

カンペイちゃんがイヨイヨロサンゼルス着きますよ。四チャンでズームインでやってます。冬の海をやってくる冒険家は見たことないと、ロスの人々もびっくりしてました。
私は、仕事場で最近嫌な事があって落ち込んでましたが、頑張らなければいけないなーと思いました。
返信する
食べたい! (Y.T)
2009-03-11 09:03:50
春のご馳走。おいしそう!
蕗の薹のほろ苦いのが又いいですね。
蕗の薹はもう花になってしまいましたが、たらの芽はこれから、山ウドのテンプラもおいしいですね。待ち遠しいです。
返信する
見ましたよ。 (ノリオ)
2009-03-11 16:31:36
タカピョンさん、こんにちは。
先程カンペイちゃんがロサンゼルスに一歩踏み入れたのを見ました。ヨカッタ・ヨカッタ。

Y.Tさん、こんにちは。
貴重な生酒ありがとうございました。
たらの芽で生酒なら最高なんですが、たらの芽は終わってしまいました。
蕗の薹のほろ苦さ……思わずゴックンです。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。