日々雑感

  つたない日々の出来事です。

銀杏

2008年11月03日 | 食事
2008年11月03日(月)

Ryokucchi先生の「銀杏ご飯」を見ていたら、
我が家にも頂いた銀杏があるのを思い出し、
明日の夜は「茶碗蒸し」を作ろうと、
夜なべに銀杏剥きをしました。
茶封筒に銀杏を入れてチン、
皮を剥いて薄皮を取って作りました。
銀杏
先日の景品のたまごがありますので、
このたまごを使って作ってもらいます。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん (白クマ)
2008-11-04 15:41:26
先日はお勉強になりました。ありがとうがざいました。小田原屋の場所も教えて頂いたので、今度買ってみます。中標津のオーナーのブログは、いいですね。すてきな風景、見たことのない中標津。私もお気に入りに入れました。そして、ダリアを作られている方は。おいくつくらいですか?私の知り合いも営林署退職なのです。
返信する
またおいで下さい。 (ノリオ)
2008-11-04 16:00:10
中標津をはじめとして、今から情報収集です。
ダリアのご主人は定年後ですから70歳前後だと思います。
○千万円もつぎ込んだと管理人さんは言っていました。
去年は雪が少なくて、250万円くらいダメにしたそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。