日々雑感

  つたない日々の出来事です。

もつ煮

2006年11月01日 | 食事
2006年11月1日(水)

陽気もしまって「もつ煮」が食べたくなったので作りました。
北海道からの帰りに寄って食べていた沼田の「永井食堂」の「もつ」が恋しく、
(レシピはこちらです)なりました。
ご近所の友人に差し上げようと、もつを600㌘使って鍋イッパイつくりました。
   
トーフを半分煮込みネギと七味唐辛子を振りかけて、これで晩酌です。
   
家内がポテトサラダを美味しく作ってくれました。
   
もう一品、大好物の鱈の白子(菊子)の煮物です。白子が珍重されるため、
卵を抱いたメス(タラコ)よりもオスのほうが貴重らしいです。
   
今夜も美味しいお酒がいただけました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。