日々雑感

  つたない日々の出来事です。

らいでんメロン ②

2009年07月28日 | 頂き物
2009年7月28日(火)

25日にのんのんのママから送って頂いたらいでんメロンです。
6個も入っていました。


2日にクラウンメロン、11日に富良野メロンと今月に入ってから三度目のメロンで、
こんな贅沢はありません。
このらいでんメロンは4種類あるそうで、今の種類はらいでんピアレッドみたいです。


積丹半島の西に位置するらいでん海岸はこんな風光明媚な所です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らいでんメロン! (tomi)
2009-07-29 15:32:43
ノリオさん こんばんわ;
メロンを6個も頂くなんて日ごろの行いが良いんですね、美味しそうだこと。
このメロンは 積丹半島の名産ですか、夫の義姉が住んでいます、全く風光明媚な半島です。

この度 8月末に北海道の温泉巡りの旅に参加して
積丹の義姉にも札幌で会います 甥や姪も沢山住んでいます北海道。

時期があったらこのメロン食べられますね。
先日掲載された デジカメ のプリントの説明に コメント入れました、1枚23円とは法外に安いですね
こちらででは もっと高いです 私は PC で処理し
印刷もするので本当の値段は分かりませんが。

やっと亀の歩みの”オレゴン紀行”完成しました 全く遅いので皆様に飽きられるますね。
返信する
メロン (ノリオ)
2009-07-29 17:28:24
tomiさん こんにちは。

北海道のメロンは気温の差が大きいので特に甘いそうです。

8月でしたら最盛期でしょうから美味しいメロンを味わってください。

デジカメのプリントも100枚以上18円なんて看板が出ていますが、100枚も頼むことはありません。

”オレゴン紀行”大作のようで、ゆっくりと楽しませていただき、北海道旅行記(http://norihera.com/)の参考にさせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。