日々雑感

  つたない日々の出来事です。

坐骨神経痛

2008年07月05日 | Weblog
2008年7月5日(土)

右の足の付け根付近が痛み、歩くのが辛いと思っていたら、
立ち上がるのも出来なくなってしまいました。
先日、変形性膝関節症の時に飲んだ薬を又飲み、
家内のお友達に同じような症状の人がいるというので、
「坐骨神経痛」を検索してみると、このような記事がのっていました。
体操とバランスボール
スイスの小学校で椅子の変わりにバランスボールを導入し、
児童の集中力が増し成績がよくなった。
オフィスに導入を開始している企業もあるとのことです。
早速自分も使いだしました。
バランスボール
椅子に座るより不安定で疲れますが頑張ってみます。

今夜のおかずの一品に作った「大根サラダ」です。
大根サラダ
材料(2人分)
大根5センチ位としらす適量
作り方
1)大根は皮をむいて繊維にそって千切りにします。
2)器に大根の千切りを入れてシラスをまぶします。
食べる直前にごま油(小1)、醤油(小1)をまわしかけます。
しばらくすると、シラスの塩分と醤油の塩分でシャキシャキしていた大根が、
シンナリとしてきます。
暑い日の夕食に冷たく冷やしておいて食べる直前に、
ごま油・醤油をかけて食べるのも良いと思います。
初めて作ってみましたが、簡単美味しく食が進みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。