日々雑感

  つたない日々の出来事です。

昼食

2010年12月28日 | 食事
2010年12月28日(日)

朝一でお仏壇のお掃除をしました。
一年分のほこりを払って気分すっきりしました。


今日のお昼は「あけぼの 担々麺」を作りました。


具入りスープ袋を電子レンジで2分チンします。


300㏄の水をふっとうさせ、ふっとうしたら半解凍の具入りスープを入れ、かき混ぜながら再度ふっとうさせます。
ふっとうしたら凍ったままの麺を入れてかき混ぜながら煮ます。


麺がほぐれたら出来上がりで、ゆでたまごを入れていただきました。

麺・メンマは(?_?)でしたが、スープはコクがあって全飲しました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。