本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

☔大阪は本降り。

2015-06-26 16:49:18 | 
 大阪は本降り☔の雨である。やや蒸し暑かったが傘を差して歩いて阪急オアシスに買い物に出掛けた。⇩
 麺つゆ、三輪そうめん、薬味、惣菜とサラダで1,003円だったから少し高い。利ザヤが小さく需要も少ないのだろう、素麺はコンビニにはないので不便だ。☔雨で自転車は危ないから仕方なしに近くの阪急に行ったわけである。あそこもつられて行っていると毎日通うようになるからセーブしないといけない。今月はFMがシルバーに到達したので「阪急オアシス」に通い詰める必要は無い。(⇦ゴールドは最初から諦めている。)
 「ポイント!ポイント!」と大騒ぎするつもりは毛頭ないが、1円でもバックして貰えるならその道を選ぶように私はしている。昔道端で1円玉を拾って笑われた人が「只で1円くれる人はいないぞ」と言い返していたことなどを思い出す。テレビ📺を見ていると金欲しさに人殺しをするニュースばかりだ。カネでなければ愛憎のもつれだ。
 今日はネット喫茶にでも行きたいところだったが☔雨では行けないから、部屋でおとなしく御人形ちゃんを造るしかない。🚀🐳🐼🐤👙☔🐾。

 しかし上手く出来ない。絵具やニスを沢山出し過ぎて、挙げ句は「もったいないから!」と出した分を使い切るため矢鱈塗り過ぎてしまい、結局本体を壊したり汚したりしてしまうのだから「俺ってかなり阿呆やな!」と自分に呆れ返り自分を責めたりしている。歳と共に手先は不器用になり目も悪くなっているから以前のような器用な作業が困難になって来た。
 新作は大小併せて今12体ある。全部未完であるから早く完成させて公開したいものである。🐾🐾🐾☔🔰😡🐼🚀🐳。

 今日発見した「新しい道具」は二つあって、一つは使わない冷凍庫用の製氷器をパレットの代用にすること。もう一つは綿棒を筆の代用とすることである。製氷器は充分使えるし、百均の綿棒も110本も入って来て108円なのだから使い捨てにしてもいいのだ。絵筆は一番細い筆でも細かい「点」は描けないからいっそ耳掻き用の綿棒にして見ようかと考えたわけである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。