会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

キャンペーン

2007-03-19 09:55:26 | (非)常識のページ
週末はメーカーからの売上目標達成およびキャンペーン上位入賞の打ち上げとかで営業がみんな呑みに行くので会社の鍵を占めてくれるかと社長が聞いてきたが冗談じゃないわけで営業がまだ残務整理で何人か残っている間にとっとと会社を後にしました、やらなければならない仕事もありましたが仕方ないです、女性業務もまだたくさん仕事を残した状態で切り上げざるを得なかったようです、私が鍵を閉めれば済むことですがそこまでして残る義理などありません。

よくこのような打ち上げを営業はやるのですが恩恵に与るのは営業だけで他の部署は朝礼で「皆さんのおかげで達成しました、ありがとうございました。」だけです、まあ、打ち上げに参加したいとは全く思わないのですが別の形で営業以外の部署の人間にも報いるべきだと思っています、今回「HDD-DVDレコーダー」と「カーナビ」を商品としてもらったらしいです、こんなものどうやってみんなに分けようがありません、くじ引きでは余りにも高価すぎる商品、どこかで換金してその金で何かを買って配ればいいと思うのです。

実は20年以上前に居た営業の中には何かの形で報いるべきだとの意見を述べていた人もいました、キャンペーンが終わるたびに「皆さんのおかげ」の大安売りばかり、口で言うだけなら誰だってできることです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。