会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

きれいな字を書きたいな。

2014-04-16 22:42:18 | いろんなこと
この前から下の娘が熱心に何かを書いています、ちょっと覗いたらペン字を練習していました、こいつ偉いな、誰に似たのでしょう?

そう言えば小さいときから浅く広くではなく、狭く深くでした、何をするのでも全力投球でしね。

ペン字は時間が出来たら私もやるつもりでいたのです、実はこれでも毛筆では有段者なんですよ、ところがペン字はてんで話しにならないほど下手!悲しくなるくらい下手なんです。

ペン字の書き方と毛筆の書き方はまるで違うのでそれぞれを真剣にやらないときれいに書けるようにはならないのです。

実は年賀状なんてここ2,30年は書いたことがないのです、でも去年辺りから自書で書いて見ようかなと思っていたのです、そのためにはきれいな字を書けるようにならなければと思っていました。

PCを使って印刷してしまえば事は簡単ですが、やはり自分でもそうだが自書した年賀状をもらうと本当に気持ちが伝わってきて嬉しいものなのです、便利になるのは結構、でも過ぎたるは・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。