会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

総括その4

2006-09-18 15:53:42 | Office Masterに挑戦!
でも避けて通ることも出来ず仕方なくExcelに手を出し始めました、関数はあまり苦労せずに理解できたましたが問題はマクロ、その昔「ベーシック言語」に手を出しましたが即座に挫折した苦い経験があったのでこれはよほどの覚悟がいるなと思いました。

でも人間本当に必要になると何とかなるというか何とかするもので自動記録とかいろんなサンプルを参考に目的のマクロを作れるまでになりました、もちろんゼロから作るなんて到底出来ませんが・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。