会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

天ぷらうどん

2014-10-21 15:04:37 | いろんなこと
今とっても気持ち悪いです。

原因は食べ過ぎです、昼食は嫁が作ってくれたうどんと天ぷらです、つまり天ぷらうどんです。

私はラーメンよりうどん、そばよりうどんが好きなのです、でもわざわざ外に食べに行くことはしません、グルメ好きでもないし基本的に粗食でもOKです。

否、書きたいのはそんなことではなく、今日食べた天ぷらの話です。

天ぷらが異様なほど巨大だったのです、野菜の天ぷらなのですがラーメンどんぶりありますよね、あのどんぶりの落し蓋になるほどの大きさだったのです、それをそのまま別のお皿に添えてきたのですよ。

ちょっと大きいんだけど、と嫁は言いました、そりゃ見ればわかりますがそんな大きな蓋みたいな天ぷら、半分か4つに切るとかの・・・・、そこんとこなんとか・・、そんな工夫とか、否、工夫じゃなくて気配りは出来ないのでしょうか?

箸で挟んでも持ち上がらないほどの重さがありました、結局は皿を持ってどんぶりに箸で平行移動しました、でもこうすると麺を箸で掴めませんから天ぷらをこじ開けて・・・、食後2時間半が経ちますが未だに肩で息をしています、なんか2,3日何も食べないで生きていけそうな気がします。

自分で切れば済むのですが嫁の目の前でそれをすればおそらく気分を害するでしょう、私なりに気を遣ったのですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。