会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

「ジョー・ウォルシュ」

2008-08-24 12:23:34 | いろんなこと
「ジョー・ウォルシュ」と言えばあの名曲中の名曲「ホテル・カリフォルニア」で有名な「イーグルス」のギターとヴォーカルで知られています。

「ジェームス・ギャング」というアメリカのあまり名の知られていないバンドがあります、実に泥臭いヴォーカルとスローテンポだがとても魅力あるギターを聴かせるハード・ロックのバンドですが・・私の大好きなバンドでもあります、そしてその初代ギタリストが何を隠そう知る人ぞ知り、知らん人は知らん冒頭の「ジョー・ウォルシュ」その人です。

イーグルスには全くと言っていいほど関心がなく・・・これはカントリー・ウエスタンのグループだろうと思っていて好きではなかったのですが「ホテル・カリフォルニア」が毎日のようにラジオから流れてきてイーグルスとはこんなグループなんて内容も聞こえてきてその中に「ジョー・ウォルシュ」という名前が出てきたものだから正直慌てた覚えがあります。

「ジョー・ウォルシュ」にカントリー・ウエスタンはどうしてもなじまないと思ったからです、イーグルスから「ジョー・ウォルシュ」を知った人間に「ジェームス・ギャング」を聴かせても「うっそー」と言うでしょう、「ジェームス・ギャング」時代のヴォーカルは実にワイルドで粗暴でねちっこく、ギターも早引きではないが躍動感にあふれていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。