会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

ジャニスのDVD

2008-03-10 19:55:18 | いろんなこと
土曜日に届いた「Janis Joplin」のDVDを昨日観ました。

観終わってとても疲れました、虚脱感というかそんなものが後に残るのです、全身全霊を込めて歌っているのです、文字通り身を削るように・・、これを観ながら「そんなにまでして歌ってくれなくてもいいよ」という気持ちになってしまうのです。

「Pearl」の発売を待つことなくこの世を去り、この作品が遺作となってしまいましたが彼女が世を去るひと月前に「Jimi Hendrix」が他界し、翌年は「ドアーズ」の「Jim Morrison」が世を去っています。

巨星がいくつも堕ちたのです。

このころまだ彼、彼女らの凄さを理解できず、ただロックは音がでかけりゃいいみたいに「Grand Funk Railroad」なんてのを聴いていました、今聴いてみると中身が無いんですよね、ほとんど。

しかし先ほどのアーティストのその凄さが分かるようになったのがつい最近のことなのです、もったいない、同じ時代に生きていたのにその良さ、凄さが分からなかったのがとても残念至極です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。