会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

コーヒーが爆発

2009-01-03 17:02:34 | いろんなこと
コーヒーを淹れようと・・いやインスタントだから入れようとして湯でも沸かそうと台所に行ったらやかんに少し残っていたので足らないかもと思いつつ沸かしてコーヒー茶碗に注いだらやはり少し足りませんでした。

昨日もそんなことがあって水を足したのですがぬるくなっていかにもまずそうに感じたので嫁に「電子レンジでお湯は沸かせるのかな」と聞いたところ「簡単だよ」とやり方を自分に教えつつやってくれました、その間電子レンジの原理をぶつくさ喋ってやったのだが聞く耳持ちません。

かくしてほどよい温かさでコーヒーが出来上がりました。

そんなことがあり今日も同じことを今度は自分がやりました・・・ら、大、大変だあ、まるで振ってから開けたコーラのように泡だらけ!・・・鎮まるのを待って扉を開けて手に取ると水を足す前とほとんど変わらない水位でした、そして電子レンジの中は・・・ちゃんと綺麗にしたさ。

でもなんでだろう?飲み物ボタンを押すと80℃で温めてくれるはずなのに、表示も60℃から上がっていって80℃で止まったのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。