会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

ついに

2007-09-30 14:10:05 | いろんなこと
キーボードも壊れたー。

テン・キーの[/]と[*]が入力できなくなってしまいました、それに気がついたのは夕べのこと、当初ドライバーのせいだと思っていたのですが再起動しても復帰しないのでハードがだめなんですね。

前のPCは今はHPに吸収されてしまったCOMPAQで、これもキーボードがだめになりました、正確には買った状態、つまりコードが束ねられた状態で永く使っていて何を思ったか寒い冬にコードを解いて伸ばしたら断線してしまったのです、キーボード自体が壊れたのではありません。

そんな失敗をした経験があったので今使っているPCは買ってすぐキーボードのコードを解いて使い始めました、でもキーボードの出し入れを何年にもわたって毎日のように繰り返したので恐らくこれもコードの断線でしょう、それにしてもシゲシゲ見てもなんと太いコードなんでしょう。

今はUSB接続が主流だからコードもかなり細くなっていると思うし、今度来るPCはなんとワイヤレスです、おかげでそんな心配はなくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。