会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

松井も引退

2012-12-28 20:13:33 | いろんなこと
MLBの松井秀喜選手の引退発表がありました、日本でプレーしていたときは日本のプロ野球に興味がなかったのでほとんど関心がなかったのです。

ところが彼がMLBに行ってしばらく経った最近興味が湧いてきました、それは大好きな野茂投手が引退したことがきっかけだと思うのです、それをきっかけにMLBに興味をなくし、意味不明で仙人みたいな物言いをするイチローにも興味が持てません。

それでも観るとはなしにMLBの中継を観ていると何故か好機に松井の打順が廻ってくることがとても多いのです、そしてそこでよい結果を出すことが多かったのです、そういう人なんだなと思ったものです。

日本球界には絶対復帰しないだろうと思っていましたがやはりそうでしたね、野茂投手のときもそう思ったし恐らくイチローもそうでしょう。

体が動く限り、使ってくれるところがある限りという人もいるでしょうが彼等はそれを選択しなかった、プライドとかそういうものじゃないと思うのです、プッツンと何かが切れてしまったのです。

恐らくMLBがすべてと思っていたはずだからそれがだめになり、じゃあ日本で、これでは失礼だという思いがどこかにあるはずだし何かが切れてしまった彼等に以前日本でプレーしていたときほどの内容を見せられるはずがないのです。

野球ド素人の私はそう思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。