会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

スリー・ドッグ・ナイト2

2008-03-09 17:56:16 | いろんなこと
昨日「スリー・ドッグ・ナイト」のことを書きましたがこのグループは曲の選び方に凄い才能を発揮したようです、無名だったアーティストの曲を発掘してお披露目し、のちに発掘されたアーティストは皆「スリー・ドッグ・ナイト」よりも有名になってしまいました、ニルソンやローラ・ニーロ、ポール・ウイリアムス・・・。

なんとオリジナルの曲を持っていず、あれだけの成功を収めたのは凄いとしか言いようがありません、しかもあの時代、ジミ・ヘンドリックスやジャニス・ジョプリン、ボブ・ディラン、ドアーズなんて連中がいたんですよ、オリジナルがないんだから彼らの歌は彼らでしか聴けないのです、となるとこれも凄いことです。

今で言うと「マンハッタン・トランスファー」なんかそうかも知れません、上品で大人の歌がたっぷりと聴けます、おそらく歌のレベルでは「マン・トラ」の方が上だと思いますが彼、彼女らももう数十年仕事している息の長いグループです。

ところで前回「スリー・ドッグ・ナイト」の日本公演のアルバムと書きましたがいろんな場所でのライブを集めたアルバムのようで日本公演の物は2曲だけとのことでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。