会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

2度目の甘夏収穫!

2008-03-23 22:03:34 | いろんなこと
甘夏がまだまだいっぱい実っているのがどうしても放っておけず今日の昼過ぎに収穫しました。

前回は下から取れる所のは皆採ったのですが今回は木の上の方に生っているのを2階の子供部屋から採りました。

木が丁度家の角に植わっていて窓から少し離れていて簡単にとは行かず例の便利な道具を使ったのですがこの道具、要するに長い棒と同じなので狭い窓から出し入れするのが結構大変な作業でしたが何とか取れるだけ採りました。

前回と同じぐらいは採れたかな?大きいポリ袋に3つ、60個ぐらいは採れたでしょう、一個の大きさはソフトボールの1.5倍はあるのです。

前回採れてからしばらくの間職場で毎日ひとつ食べていたのですがその間、体調がすこぶる良かったです、また明日から毎日職場に持って行って食べよう、今日ひとつ食べたがさすがに味は少し落ちてきました、でも嫁が食べたのはおいしかったそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。