会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

HDD-DVDレコーダー設置完了

2009-01-17 11:45:46 | いろんなこと
さっき、HDD-DVDレコーダーを据え付け直しました。

修理明細に「故障時に使用したDVD-Rは使用できない可能性がある」と書いてありましたが一流メーカー製なのでもったいないので試してみましたがやはり駄目でした。

あきらめきれずDSDとして使ってみようと思いましたがこれもダメ。

太陽誘電という国内で唯一国内で生産している高級ブランドだったんだけどもったいないなあ、3枚も使えなくなってしまいました。


それとHDD-DVDレコーダーの修理見積もりの連絡があったとき新しいのを買おうかと思いました、そこで後から新製品や売れ筋を調べていたのですが今の製品は地デジ移行期なので地アナも入っているものが多いようです、BSはどうかと調べたらBSはデジタルのみが多くこれでは使えません。

NTTのフレッツ・TVを引けばすべてが観られるから機器を購入するだけでいいんだけど、しかも何とFMも聴けるというではないですか、ミニ・コンポやラジカセを持っていてラジオはよく聴くのですが電波状態が好くないので何とかならないかなと思っていたところ、個人的にはこれがとても魅力。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Happily)
2009-01-18 11:54:28
家にいるときは音楽かけるか、FMラジオを聞いています。
私のマンション、USENが付いています。
洋楽オンチなんですが、「ラブバラード洋楽」のチャンネルがお気に入り。
でも、USENを利用する人が少ないようで、廃止になっちゃう可能性もあるんですよね。
そうなったら、うちもテレビに光を繋ごうかな。
返信する
ひかりが欲しい (主です)
2009-01-18 12:46:09
BGMにはクラシック専門ですが「OTTAVA」が、
http://ottava.jp/index1.html

それと有料ですが「MUSIC BIRD」なんてのもありますが中華鍋をベランダに設
置しなければなりません。でも有料なので何もしてません。一度は食指が動き
ましたが・・・。

http://www.musicbird.jp/index.html

フレッツ・TV導入ついでに各部屋から使えるようにとも考えています。そし
て最近どうやら屋根裏にネズミが・・・、それもついでに駆除してもらおうか
と・・・、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。