会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

教育テレビを観ました。

2014-10-22 23:23:17 | いろんなこと
今日たまたま観たTV番組が西村雅彦と松本伊代がブログを学ぶという内容でした。

先生が言っていましたがFacebookとブログの違いは前者がリアルタイム、後者が後々まで残すことを目的としているものだと解説していました。

私は両方アカウントを持っていますが、軸足はほぼブログに置いています、マイ・ペースでほとんど気兼ねすることもなく書けるからです、それにFacebookの「いいね」こういうの苦手です、義理で「いいね」ボタンを押さざるを得ないこともあるのではないか、と思うからです、だから仮に私の投稿に「いいね」があっても嬉しくないのです。

それにたまに過去の記事を見返すことがあるのです、すると反省することやあの時こんなことがあったのかと想いを新たにすることがあります、あの頃こんなことを心に決めたのに丸っきり忘れていたこととかが蘇ってくることもあるのですよ。

嬉しい思い出、悲しい思い出、悔しい思い出、残念な思い出・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。