会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

FreeのDVD

2009-01-02 18:22:34 | いろんなこと
「Free」の2枚組DVDの1枚目を観ました。

いずれも「YouTube」で観たものがほとんどだったけどちゃんとした映像と音で観るのとはわけが違います。

音数が少ない、メロディが単調、派手じゃない、・・・以前にも書いたことですがこれだけを見れば魅力がないと思われる書き方ですがこと「Free」に関してはこれは褒め言葉になるのです、これほどストイックなグループってめずらしいでしょう。

また、多くのグループがライブでよくやる意味のないただ演奏時間を延ばしただけの冗長な演奏は絶対しません、伸びたとしてもせいぜい1分か2分、しかも無理矢理延ばしたという演奏は全くありません、ちゃんと中身が伴っているのです。

画像に関しては1970年代初頭ということもありいわゆるサイケ調なのは仕方ないです、でも音の方は割合しっかりしています、このDVDも5.1ch,しかもdtsです、2ch音源を無理矢理そうする意味が今一つ分からないのですが今日は取りあえず5.1chで聴きました、一応セットアップで2chも選べるので次はそれで聴いてみます。

アンディ・フレイザーはここでも本領発揮でドライブしまくっています、本当に彼等は二十歳にも満たないのか?アンディはおそらく17歳になったかというところでしょう、あの若さでこうもエモーションが伝わってくる演奏ができるなんて・・、やはり天才ですね彼は・・。

それに当時のアンディのファッション、そういうものにとんと興味のない私が見ても凄く格好がいい!・・と思うのです、あとでDVDを再生してスナップしてみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。