会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

経費節減?

2005-04-24 09:18:54 | ISO14001(USO800)
経費節減に関して例の会議でこんなことも提案しました。

・営業が外出するときはパソコンの電源を落とすようにすべき。

そしたら社長はこんなことを言いました。

「みんな省エネモードが付いているからその設定にしておけばあまり電気は喰わないんだよな」

あのですね・・・・・、

あきれて二の句を継ぐことができませんでした。

あるとき、社長が何を思ったか1階のトイレの照明の電球を「パナ・ボール」とかいう電球型の蛍光灯に替えました、そしてスイッチの部分に「省エネ照明なのでスイッチは切らないように」という貼り紙が・・。

あのですねえ・・・・・、

こんなことしかやることがないのでしょうか?

幼稚園児でもわかることですね、ちなみに「パナ・ボール」ってそんな安くありません、それになによりうちの会社は電気関係だから裸電球がかなり安く手に入ります・・。

PS.
その後「パナ・ボール」は寿命で点かなくなってしまったのに奥の個室のそれは切れたまま何年も経っています、手前のほうは裸電球が付いています、私が換えたのですが・・、思いつきで行動して継続性はまったくないのが職場の2代目なのです、このレベルで自己満足してそれでオシマイです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。