会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

インフルエンザその後

2006-02-23 17:26:07 | いろんなこと
どうやらMyインフルエンザを嫁が貰ってくれたらしいです、すまんなあ、それで困ったのが家事、まるで自分はできないのです、でも今まで家事らしい家事をしているのを見たことがない上の娘がなんと家事をしているではありませんか、おー感心感心。

料理は出来ないが冷凍物やレトルトぐらいでその場のことはちゃんとやってくれています、普段はやらない後片付けも・・。

自分が出来る料理は卵焼きだけ、それとインスタントラーメンを食べるために心を込めてお湯を沸かすことぐらい、子供がまだ小さかったころ、

自分:「ほーら、おまたせ、お父さんが心を込めてお湯を沸かしてきたからねえ。」
子供:「うん、お父さんが心を込めて沸かしてくれたからとてもおいしいんだよねえ。」

今では懐かしい思い出ですがそんなレベルですから自分は家事は絶対やらないと昔から心に誓ったのですが最近、もし時間に余裕が出来たら料理教室にでも行ってみようかとふとそんな気持ちも湧くことがあります。

今、もっと自分に投資してもいいかなと思うこともあるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。