会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

ちょいテレーその1

2007-03-03 11:16:18 | いろんなこと
前の記事に書いた「ちょいテレ」、観られません、使えません。

電波状態がかなり悪いんだろうと思ってあちこち窓を開けてもだめ、うんともすんとも言いません、要するにPC余りに古すぎるんだ、と思って昨年暮れに買ったPCに嫁がいない間にセットアップしてみたがだめでした、それでも私のPCでは表示がグレーになっていたところがちゃんと表示されています。

つまり、私のPCで観られないのは古いためで2階なので電波は届いていると思うのです、新しいPCで観られないのはこれは電波の状態が悪いだけ、でもなあそれほど重くないPCとは言え決して軽くもないのでわざわざ2階に持ってくる気もしないし、それで観る事ができたからそのまま置いておけるわけじゃないし。

でも実際に2階で観る事ができるかどうかだけでも確認したいのです、というのは近い将来今使っているPCを買い換えるにあたって「地デジ」チューナー搭載機を買うかもしれないからです、でも通常の「地デジ」電波より「ワンセグ」電波のほうが届きやすいと言います、だから「ワンセグ」を観る事が出来たからといって通常の「地デジ」が観られるという保障にはならないのですが・・・。

ひとつ2階で観られるかどうか確認する方法がありました、それは子供部屋のPCで試すことです、だがまだ一人そのPCのすぐ近くで寝ている奴がいます、多分午前中いっぱい、あるいは一日中寝ているかもしれないと思いつつこれを書いていたら足音が・・、どうやら起きたようです、しめしめこれで試すことが出来そうだ。乞うご期待!(誰も期待してないって?)

いずれにしても3軒前に新築された3階建てが邪魔だと実に勝手なことを考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。