会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

変な日本語再び。

2014-10-26 16:31:43 | いろんなこと
またまたYahoo知恵袋で変なの発見です、私なりにが突っ込んでみました。

・暑い日が続きますが自分があまりエアコンの風が得意ではないのでエアコンを全く使っていません

「アコンの風が苦手」と書きましょう。

・ベースなど重低音が良いイヤホン探しています。

重低音が「再生できる」イヤホンでしょ?

・内蔵バッテリーで、動く、重低音のいいスピーカーを教えてください

「重低音が再生できる」スピーカーでしょ?

・SHUREのSHR840を持っているのですが、頭に装着したとき頭の斜め上らへんにすきまができませんか?

気持ちはすごく分かりますが「斜め上辺り」って言いたいんですよね?

・スピーカーのコンポでDVDも観れて録画もできiPodを接続することのできるものってありますか?

スピーカーのコンポってなんですか?

(ちなみにコンポとはコンポーネント・ステレオの略語です、いろいろな音響に関する機器の集合体のことです、当然スピーカーもその一部として含まれます)

・自分は、こう見えてホークとナイフが上手く使えないんですけど、

こう見えてって、・・・どう見えて?文字だけじゃねえ。

・そろそろ寝ているときに、乾燥するのか、鼻が詰まり喉がカラカラします。

そろそろって?寝ている時に使うの?この人、春に加湿機能付きの空気清浄機を買ったんだけどいつ頃から使ったら良いかがわからないそうです、あなた、買った理由をちゃんと書いてるんでしょ?いつ使ったら良いかって・・・「今でしょ」

・太陽光発電を検討中の初心者です。

こういうのって・・・初心者ってあるのですか?

・うちの電子レンジは定格出力500Wと書いてありますが、火力が弱く・・・。

か、火力ですか?確かに今、原発止まってるし・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。