会社を卒業したのんちおじさん。

人生は知恵と工夫と思いやり!
優しさほど強いものはなく、本当の強さほど優しいものはない -ラルフ・W・ソックマン-

今日は過ごし易い。

2008-08-10 13:48:05 | いろんなこと
昨日の午前中はかなり暑かったですけどその日の午後からと今日は曇天ながら気温も鬼のように上がらずとても過ごし易いです。

せっかくの過ごし易い日なので3枚のレコードを録音しました。

そのうちの2枚は「マウンテン」というアメリカのグループでギタリストがかなりの「おデブ」、でもベースの担当が歌は下手だがとてもすごい人でプロデューサーとしても一流で「フェリックス・パッパラルディ」という人、あのハイパー・グループの「クリーム」を世に知らしめた人と言えばわかる人にはわかるはず、前にも書きましたがこの人、嫁さんに銃殺されちゃったんです。

このレコードは大阪でのライブ、最後の曲は32分もあります、よって「パート1」「パート2」に分かれているのですが昔カセット・テープに見事にそれを繋げて録音したことがありました、これが出来たのは技術も何もなく単なる運が良かっただけですけど。

このことが頭にあったので今回も同様の結果が得られるようにしてみようとフリーの波形整形ソフトでやってみたら3回目できれいに繋がりました、まずパート1の後ろにパート2をそのまま繋げ、パート1の終りの方とパート2の初めの方の同じと思われる波形の場所を見つけ出してその間をカットするやり方で労せずできてしまったのです、このソフト、超便利で波形整形をやっている人には定番ソフトらしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。