横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

ソルソル 8月30日のライヴに向けて

2009-08-07 23:17:23 | ライヴ情報
今日、先日このブログでもお伝えした、Salty Soulsの初ライヴの練習をした。
今のところソルソルメンバー7人で歌う曲は5曲を予定し、あとはリードボーカルとコーラス、ソロ、デュエットなど+数曲を考えている。

練習中、結構、まじめに、さくさくとやりつつ、余裕が出てきたら、練習曲とはちがう曲にすぐ脱線する。それが楽しい!みんなすぐ歌いだし、ハモル。

ってな感じで、楽しく練習してま~す。みなさん、聞きに来てください。これない方、これそうな方に是非宣伝をお願いします。チケットできました。このブログ見た方で、チケットご希望の方、是非、メール送信からメール送ってください。詳細は以下のとおりです。

ちなみに、ソルソルの伴奏者は、あの!Sayo O.さんです。とても楽しみ。



Psalm-Airs主催ライヴ REJOICE with Friends

★8月30日(日)
★18時open/18時30分start(9時頃まで)
★Motown Club TEMPS
(中央区南7西4 LC7番館ビル3階 ℡522‐2866)
★チケット1500円(ドリンク別)

出演
●Psalm-Airs(サームエアーズ)
ゴスペル音楽のメッセージを広く伝えたいという思いを持ったグループ。
Dr.ATSUSHI, G.SATOSHI, Bass.NOBUKO,Kb.SAYO and CHIYO
Vocal. Shunsuke, Eri and Satoko
●Salty Souls(ソルソル)
シンガー&ヴォイストレーナーである横尾美穂(マリア)の呼びかけで集まった魅力的な声たち。仲平(リュカ)、菅(ミッシー)坂田(キック)、松本(マクブゥ)、斉藤(トオル)、松橋(トマト)。
●lyrica moon(リリカムーン)
大学時代からお互いの歌に魅力を感じてカラオケに始まり、バンド、ゴスペルと・・・。ジャンルを問わずいつも共に歌ってきたlyrica(メロディ)とmoon(ハモリ)のユニット。

↑ソルソル、ニックネームで遊んでます(笑)。マリアだの、トマトだの・・・。その意味は、追々、お話するかも!?しれない。ウフッ。






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい! (リュカことなかぢんデス)
2009-08-09 02:08:14
こんばんは、ソルソルのソプラノ担当リュカです
ややしばらく謎のアレルギーや喉の炎症に悩まされてきましたが、やっとこ調子づいてきました
(うがいは死ぬほどやってますが…)

やっぱり歌っていいね。はじめて目の当たりにしたマキブゥのはじけっぷりは素敵だ
マリアとトオルのハーモニーもうっとりしちまうだよ。

聞いてくれる皆さんにも「歌っていいね!素敵だね」って思ってもらえるようにしよう。

ちなみにワタシは「Deep River」大好きなのさ。
返信する
楽しいね (Miho)
2009-08-10 22:20:20
リュカ様

喉戻ってきてよかった。リュカの声は、響きがあり、芯がり、ストレートに伝わってくる声だね。ソルソルは、みんな声がちがうけど、交じり合い、共鳴しあうような歌声になっていけたらいいなと思っています。次回の練習も楽しみです。書き込み、ありがとう。
返信する
マリア先生♪ (ニック)
2009-08-28 23:24:35
笑劇のニックです。今夜はありがとうございました。
30日は是非お邪魔させて頂きます。
よろしくお願い致します。(^^)v
返信する
ありがとうございます (Miho)
2009-08-29 02:15:49
ニック 様
昨日のレッスンは、本当に楽しかったです。
30日、来てくださるのですか!嬉しい。
受付にて、お名前を言ってください。
お待ちしております。
返信する
初のゴスペル体験~ (笑劇のニックです)
2009-09-17 22:57:10
マリア先生、8/30はありがとうございました。ゴスペル音楽の凄い迫力に、驚かされてしまいました。笑劇のボイトレでは見ることの出来ない先生のパワー全開のステージかっこ良かったです。どうしたらあんな迫力ある声が出るのかと思いました。仲間のミナコも感動しきり・・・。
私はゴスペル音楽の意味も全く知らずにテンプスに行ったのですが、H牧師より過去の悲惨な歴史を聞き、キリスト教を考える機会を得させて頂いたと思っています。ありがとうございました。
それから、来週の笑劇はマリア先生の講義があると聞きましたが、嬉しいです。
よろしくお願い致します。(^^)
返信する
ありがとうございます (Miho)
2009-09-17 23:16:42
ニック 様

ライヴに来てくださり、またこのように感想までいただき、ありがとうございます。
ゴスペルのメッセージも受け取ってくださり感謝です。また、機会がありましたら、是非、ライヴなどに聞きに来てください。
次回の笑劇の講義も、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。