横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

5月20日 「孤独のアシタへ」レコ発ライブ終了 次は25日栗山!

2013-05-21 23:22:14 | お知らせ

<美穂のライブレポート 5月20日>長いです!!
5月20日(月)昼は札幌市北区拓北にあるcafe oliveさん、夜は北広島の山海亭でのレコ発ライブ、寺西幸子さん(さっちん)さんのピアノのサポートもと、無事に終わりました!どちたのお客さまも真剣に歌やMCを聞いてくださり、温かな時間でした。2箇所でやってちがった点は、昼はほぼ女性ばかり(ひとり男性)で、夜は半分以上男性でした。

昼のカフェでは、歌の意味を噛み締めながら、途中涙を流す方もいらっしゃり、私も歌いながら、なんどもザワザワと魂が震えました。オリジナルのほか、アメージング・グレイスなどのゴスペルも歌いました。終了後は、カフェの美味しいカレーをいただき、来てくださった方々おひとりおひとりと会話できました。カフェのスタッフさんも、ほんとあったかい!またcafe oliveでライブをさせていただきたいです。ありがとうございました。
カフェ・オリーブ http://ameblo.jp/cafeolive7213/

夜の居酒屋山海亭さん、北広島、私のホームです。カウンター席からぐるりと体をひねりながら、「いいぞー」とか、一曲終わるたびに、巻き舌で妙な奇声「(文ではなかなか表現できない)を発しながら、お客様が盛り上げてくださいました。オリジナルやアメージング・グレイスのほか、途中、東京ブギウギ、Moon Rverも歌っちゃいました。最後は、みんなで「翼をください」を大合唱!ついでに、オーハッピーデーなど、美人女将さんがリクエストをくれ、お客様、さっちんさんと即興で掛け合い。そして、また奇声(笑)。楽しかったです。優しい亭主さん、女将さん、そして、いつも応援してくださるお客様に感謝、感謝。さっちんさんのピアノも、昼と夜とではムードもちがって、すごかった!私もおかげで、いろいろなパフォーマンスができました。

さすがに、昨晩はこっくり眠り、今朝は抜け殻のように這い上がりながらめざめる美穂ママに、子供たちが「ヒエー」っとびっくりしていました。

さぁ、土曜日は、栗山町の老舗の喫茶店tomorrowさんでのレコ発ライブ!とても楽しみにしています。お近くの方、是非聴きにきてください!お待ちしています。ピアノサポートは、松本貴子さんこと、貴ちゃんです!


2013.05.25(sat) open18:30 start19:00 ticket2,000yen(1drink付)
COFFEE SHOP tomorrow 夕張郡栗山町中央2-94(0123-72-4600)

※写真は、カフェ・オリーブさん(by Mami)が撮ってくれたもの。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-05-27 05:47:23
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヽ(=´▽`=)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。