横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

パンプキンタルト

2012-10-05 13:19:24 | 日記・その他

今日は、久しぶりに自分のこと・・・・

昨日、パンプキンタルトをつくった。シナモンやオールスパイスをきかせたアメリカンチックなタルト。とても美味しくできた~。わーい!

ブログを読んでくださっているみなさん、ちょっと伝えておきます(別に私のことなんて聴きたくないと思っていると思いますが・・・・)私は、栗、かぼちゃ、さつまいものお菓子が大~好きなのです。

とくに、ケーキはモンブラン。どのお店に行っても、たいていは美味しそうなモンブランを発見すると迷わず注文する。札幌の有名どころのモンブランは大体食べてると思う。

高校のからの友達にパティシエール(フランスで修行して、日本に帰国後も有名ケーキ屋で働き、その後出産後はケーキ講座など開いている・・・)がいて、その彼女が私のある年の誕生日にワンホールのモンブランを作ってくれた。ワンホールです!ほとんどひとりで食べました。

生まれてから今までの中で、その味が一番美味しかったな・・・。

昨年、彼女は遠くから札幌へと戻ってきて・・・。

今年の私の誕生日、彼女に誕生日ケーキを焼いてもらう!ことにしました。

今から、それを励みに日々の家事などをこなしていこうと思うのです。

自分へのご褒美・・・大切です!

秋は、楽しい手作り三昧の日々。ニシン漬けづくり、味噌作り、りんごのジャムづくり・・・・。

食べるのが好きなのです。

おしまい。

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーおいしそう♪ (ひろみ姉)
2012-10-06 18:33:38
美穂ちゃん、元気ですか~?
いいな♪美穂ちゃんは歌も素敵なのに、料理も上手で♪
いつか美穂ちゃんが作ってくれたタルト、食べてみたいです~♪♪
楽しみに待ってよっと♪
返信する
ひろみさ~ん (Miho)
2012-10-10 19:10:56
コメントありがとうございます!
ひろみさんがそばにいる気がしました。うれしい。ありがとう。

じつは、タルトの生地はもう少し焼きが必要な感じでしたが、かぼちゃの味がなかなか美味しくできたのです!次回会えるとき、時間があれば、ケーキ作って待ってま~す。ホルモンにケーキに、どんとまた食べましょう(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。