横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

6月です

2011-06-02 13:48:06 | 日記・その他

近況報告です!

4月のライブが終わり、その後は、いろいろなライブを聞いたり、ボイトレのレッスンや夏休みの歌のワークショップの準備をしてます。

先日は、旭川のゴスペルクワイアさんのお招きで、ボイトレに伺いました。アカペラで数曲歌ってくれました。アカペラでうたうのは、とてもいいことだと思います。音チェックをピアノなどでたまにしながらも、いつも楽器にたよらず、自分の声を聞き、アカペラを歌っても聞かせれる歌になれば、いいですよね。ボイトレの効果もあったようで、嬉しかったです。

また、最近来る生徒さんは、曲作りをしている方、シンガーとして活動している方もいらっしゃいます。それぞれの歌から、教えられることもあります。みなさんの歌のサポートができて嬉しいです。

poco a pocoの相方、さっちんのバースデーライブ@フライヤーパークも楽しかった。

さっちんのピアノのテクニークは言うまでもなく、歌声も素敵なのです。

夏休み、7月23日(土)、26日(火)、29日(金)、30日(土)の4日間、さっちんと一緒に、北広島で子供向けに歌のワークショップをします。私たちのコンビは9年目にさかのぼります。さっちんのピアノや指導力と、私のボイトレ・パフォーマンス・・・・いろいろ織り交ぜて、子供たちが歌うの楽しい!って思える機会になれば嬉しいです。詳細は、すぐアップしますので、しばらくお待ちください。

取り急ぎ、近況報告でした!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。