横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

夏休み歌のワークショップin 北広島 リポート③

2012-08-16 13:47:28 | 夏休み歌のワークショップin北広島

涼しげな風がふいています。きづくと8月中旬。みなさま、夏風邪などひいていませんか?

さて、夏休み歌WSのレポート第3弾(3日目)です。

道新さんの取材もはいりました。子供たちの交流もぐっと深くなりました。

マイケルや映画のシーンなど、実際の映像をみました。食い入るようにみていた子供はイメージをとらえると歌や踊りがさらによくなりました。

 

振り付け確認。部屋を縦にしてマイケルのPVをイメージしながら整列。

 

ワークショップでメンタルな緊張がとけてきたので、恥ずかしがらずに笑いながら楽しそうに、そしてクールに踊るこどもたち。

 

午後は、おやつ食べたり、ゲームや鬼ごっこをして遊びました。スタッフも講師も参加したため、写真が取れませんでした!

最後にまとめのリハーサル。その前に、みんなで一緒に歌うために大切なことをメッセージする前、スタッフのまりさんが子供たちの心をほぐしてくれました。

 

明日は成果発表。そしたらもうお別れ。3日間やってきたことを子供たちが精一杯表現してくれました。私、みんなの歌声に感動で泣いてしまった。

明日は最後の日。みんなで楽しもう!

最終日リポートへつづく・・・

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。