横尾美穂と声

シンガソングライター、ボイストレーナー、ゴスペルシンガー

横尾美穂の声と生活

夏休み歌のワークショップin北広島 最終レポート④

2012-08-21 12:50:58 | 夏休み歌のワークショップin北広島

28日最終日。成果発表会当日。

みんな自分の好きな格好でやってきました。無事70名全員が舞台の上に!少し緊張していたリハーサルですが、お互いに励ましあい、笑顔いっぱい、楽しく歌っていました。

 

舞台もしっかりつくり、音響もばっちり!

バンドメンバー:さっちん、ひろえちゃん、きのぴー、ゆうちゃん かっこいい!!

たまには私の写真も(笑)

 

そして・・・いよいよ、本番!廊下から入場です。ライブ始る前の、この子供たちの表情も好きです。

 会場はこんな感じ・・・たくさんの家族・知人が観に来てくれました

 舞台の上へ!歌うぞ~「夏休み歌のワークショップin北広島2012の子供たち!!」

観に来てくれた家族や友達に、思いを込めて、力を込めて、ワークショップで学んだこと、感じたことを表現できたと思います。

子供たちの一生懸命歌う姿に涙がとめどなくあふれました。

会場からも温かな拍手が沸き起こり、笑顔と希望に満ち溢れたときでした。

いろいろな状況で今なお苦しむ方々、辛い思いでいる方々、戦争の最中にいる方々・・・・

世界の大きな問題を解決する鍵のひとつは

日々の幸せ・平和の積み重ねを感謝して受け取ることだと

私は信じたい。

この子供たちの歌声も、そして地域の方々との歌を通した温かい交流も

平和や希望の架け橋になるように・・・。

2012年の夏休み歌のワークショップin北広島をこれで本当に終了です。

また来年、元気に、笑顔で会いましょう。ご協力してくださった方々すべてに感謝します。

あんなにすてきな子供たちの歌声、神さまも喜んでくれていた!と信じてます。

God bless you

美穂

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。