いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

まるやま食堂(東京 蒲田)のかつ丼はとてもオススメ!

2022年12月29日 01時00分00秒 | 外食

 東京のJR蒲田駅東口から徒歩約3分の所にある「まるやま食堂」へ平日14:50くらいに一人で行ってきました♪

↑店構え

 食べログ百名店に選ばれ美味しそうだったためです♪

 15時〜16時は仕込み時間とのことでしたが、15時ギリギリまで入店OKとは嬉しかったです♪

 店内はUの字カウンター席に14席ほどでしょうか。
 中央右側の席に案内され座ります♪

↑カウンター席

 店内はラジオ放送が流れていました♪
 
 カウンター内では、珍しく女性3人で切り盛りしていましたね。
 
 このお店は、店内のポスターを見ると、林SPF豚肉をしようしているようで、美味しそうです。

↑林SPF豚肉のポスター

 右隣の客のトンカツを見るとかなり分厚くて驚きましたね!
 また左隣の客の旬のカキフライや生のアジをさばいたアジフライ(定食2,000円税込)もかなり巨大で驚きました!

 壁にあるメニューを見て選びますが、今回は、人間ドッグの後だったので、少しお腹に優しそうなかつ丼1,500円税込が食べたくて、かつ丼を頼みます♪
 もちろん食べログの写真でもかつ丼はとても美味しそうでした♪

↑メニュー

↑メニュー

 テーブルの上には、トンカツ用の以下の岩塩等が置かれていてさすがのこだわりです!

・ヒマラヤ岩塩 黒塩
・イタリア シチリア塩
・ピンクソルト 岩塩

↑塩たち

 すぐにサラダが運ばれますが、ニンジン、レタス、キャベツたっぷりのシャキシャキのサラダで、フレンチドレッシングが掛けられ美味しく頂きます♪
 麦茶と美味しく頂きます♪

↑サラダとお茶

 そして味噌汁が運ばれますが、麦味噌で、キャベツや豆腐、そぼろも入っていて、あぁぁ出汁がよく効き、アツアツで美味しいです♪

↑味噌汁

 そして、かつ丼がドーンと運ばれます♪

↑かつ丼

↑かつ丼

 出来たてで湯気が上がり、三つ葉がかなりたっぷり上に掛けられています♪
 とろとろ卵もたっぷりで、カツは肉厚で柔らかく、中はほのかにピンク色の良い揚げ加減でこれはさすが絶品でしたね♪

↑ほのかに中はピンク色

 ソースもほどよく甘くこれは美味しかったです♪
 あまりに美味しくてすぐに平らげてしまいました♪

 それからすぐ仕込みの時間となり、新鮮で上質な巨大な豚肉が仕入れられていましたね♪
 さすが林SPF豚肉です!

↑巨大な豚肉

 なお支払いは現金のみですのでご注意ください。
 
 「まるやま食堂」のかつ丼は美味しくてとてもオススメです!

 次は肉厚トンカツや巨大カキフライ、巨大アジフライ、味噌汁の代わりに名物豚汁(+200円税込)を頼んでみたいですね♪

美味しかったものまとめ(2022年上半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司大(東京 豊洲市場)の... | トップ | 2022年7月~12月「お勧めなサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事