いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

2020年4月(21回目)の東京和食五十嵐BENTO(東京 六本木)もとてもオススメ!

2020年04月13日 01時00分00秒 | 外食

 東京の六本木にある東京和食五十嵐へ21回目となりますが、2020年4月に行ってきました♪

 今回は深刻な広がりを見せるコロナウイルスの影響で、4月はお店は休業せざるを得ないとオーナーはどのお店よりもいち早く自主ロックダウンを判断したとのことで、そのため今回は一時的にBENTO(弁当)で提供とは驚きました♪

 しかも、4月は弁当にすると判断したのが確か3/31で、そして弁当を実際に売り出したのは4/10からですが、この短期間の間に既存の高級弁当を食べ尽くし、そしてそれ以上の恐らく世界で一番美味しいBENTOを開発したのはさすが東京和食五十嵐です!
 その努力は大変なものだったと思います。

 そしてその努力が分かるのが素晴らしく、実はその既存の高級弁当を食べるところや、BENTO開発の一部始終はFACEBOOKのそのグループページで動画で公開され、しかもそのBENTOの食べ方については女優のMEGUMIさんを起用して試食させ、それも動画で公開するとは素晴らしいです♪
お陰様でスムーズに美味しくBENTOを頂くことができました♪

 また今回のBENTOは事前に30分前に冷凍庫に入れて美味しくいただくスムージーや、電子レンジを利用して出汁や本膳の魚パート、肉パート、カレー、しじみ汁を温めて美味しく頂けるのも秀逸です♪
しかも、それぞれの電子レンジの秒数まで実際に試されて公表されているとは素晴らしいです!

↑お品書きの電子レンジ使用の説明

約束の17時に到着すると、4月の寒い中、五十嵐さんを始めスタッフの皆さまが笑顔で迎えてくれました♪

↑スタッフの皆様

そして口座振込の証明書を見せて、BENTOを受け取ります♪
BENTOがズラリと並べられていましたね♪

↑BENTOがズラリ

そして次々とBENTO受け取りに今日のお客様が来ました♪

↑BENTO

家に帰ってさっそく頂きます♪
袋を開けるとたんまりBENTOが入っています♪

これはワクワクします♪

↑袋の中

そしてお品書きも入っています♪
2ページに渡るもので、全28品目もあるとは素晴らしいです♪

↑お品書き

↑お品書き

全部机の上に置くとこんな感じです♪

↑BENTOすべて

そして箱を開けるとこんな感じです♪

↑BENTOすべてを開ける

これはかなりゴージャスで素晴らしいです♪

瓶に入っているものは、左から一番出汁、カレー、スムージー、しじみ汁となります♪
すぐにスムージーは冷凍庫に入れます♪

↑瓶4つ

そして本膳が以下となります♪
これはホントすごい!
美しく素晴らしい♪

↑本膳

そして副膳の副料理長タツヤのパートとローストビーフサラダです♪

↑副膳

そしてデザートがいちごとマンゴーのゼリー寄せで美しかったですね♪

↑デザート

最後にいつもの二八蕎麦も頂けるとは幸いです♪

↑二八蕎麦

 実は東京和食五十嵐が更に素晴らしいのは、この東京和食五十嵐のお客様同士で自主的にZoomを利用してこのBENTOを楽しめたことですね♪


6人が集まり、みんなでMEGUMIさんの説明動画を観たり聞いたりしながら、一緒にこの28品目もの料理を美味しく楽しく頂けたのは素晴らしい経験となりました♪


 いやどれもホント美味しくて、特に私はあっという間に平らげてしまいましたね♪


特に箱寿司は美しくて美味しく、稚鮎もよく、鱒とキャビアも色合い含めて素晴らしく、そしてタツヤバーガーも美味しかったですね♪


そしてアクセントとして牛ほほ煮込みカレーも素晴らしかったです♪


それからZoomでは各家庭の猫ちゃんたちも見れて可愛かったですえね♪
楽しかった♪

以下は今回のお品書きです♪


本膳
 ●お肉のパート
  1牛タン葱おろし塩ダレ
  2よだれ鶏
  3ハンバーグ生胡椒バター餡かけ
  4XO醤入り焼売
 ●鮨、揚げ物のパート
  5箱鮨(鯖、車海老、平目、穴子、蒸しウニ、イクラ、木の芽等)
  6稚鮎ビール揚げ
  7鰯揚げ
  8大根餅
 ●焼き魚、ご飯パート
  9鯛と筍の炊き込みご飯
 10アサリの炊き込みご飯
 11金目鯛味噌幽庵焼き
 12筍、海老芋、蕨、菜の花からし和え炊合せ
 ●魚介類のパート
 13鰻唐揚げ
 14出汁巻卵
 15帆立貝オイスターソース炒め
 16車海老しんじょう海苔巻きフライ
 17鱒とキャビア
副膳
 ●副料理長タツヤのパート
 18タツヤバーガー
 19太刀魚唐揚げ香味野菜あん
 20筍フライ
 21長芋フライドポテト
 22飾り 花びら紅芯大根酢漬け、茹で天豆
 ●ローストビーフサラダ
瓶容器
 23一番出汁
 24牛ほほ煮込みカレー
 25スムージー
 26しじみ汁
蕎麦
 27二八蕎麦
デザート
 28イチゴとマンゴーのゼリー寄せ

東京和食五十嵐のBENTOもとてもオススメです!
BENTOお値段は税込16500円で、感染対策として事前振込みとなります♪

なお私が体験した過去の東京和食五十嵐は以下となります♪
ぜひぜひご覧ください♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マンガーの投資術(デビッ... | トップ | ヴェルデ(東京 恵比寿)の... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事