いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

8回目の東京和食五十嵐(東京 六本木)はとてもオススメ!

2019年03月02日 01時00分00秒 | 外食
 東京の六本木にある東京和食五十嵐へ8回目となりますが2019年の2月に行ってきました♪


↑店内の花

 ちなみに私が体験した過去の東京和食五十嵐は以下となります♪

・1回目の東京和食五十嵐
・2回目の東京和食五十嵐
・3回目の東京和食五十嵐
・4回目の東京和食五十嵐
・5回目の東京和食五十嵐
・6回目の東京和食五十嵐
・7回目の東京和食五十嵐

 今回のテーマは「開業メニュー ザ・リバイバル」ということで、素晴らしかった開業メニューを更にバージョンアップして提供され、ますます進化してることを確信しましたね♪
 相変わらず綺麗で清々しい店内で料理は美しいし、美味しいし、お客様達も素晴らしいです♪
とても素晴らしいと思います!

今回のメニューは以下でした♪

<2019年2月献立>
1.一番出汁
2.炭火焼フグ白子、北寄貝、茶碗蒸し、新若芽あんかけキャビア乗せ
3.焼き蛤、海松貝、醤油焼き(蛤出汁)、三宝柑釜、土佐文旦、うるい、菜の花、こごみ、蕨、筍、独活、タラの芽、浜防風甘酢漬け、木の芽ゼリー和え
4.車海老しんじょ、蕗、土筆、結び人参大根
5.ふぐ薄造り二枚引きあん肝巻き、紅芯大根のけん、みかわとうとみ、皮の刻んだもの、安岡ネギ、辛味大根、花穂紫蘇ポン酢和え ちり酢
6.のどぐろ塩焼き、ちぢみほうれん草煮浸し、炒り米干し椎茸出汁
7.赤貝のお造り花山葵と海苔 すだち マイクロ葉山葵
8.天恵菇、小柱、空豆、天ぷら ぬちまーす、青のり塩
9.京春菊のスムージー、バナナ、オレンジ、リンゴ
10.キンキ煮付け 芹 白髪葱 叩き木の芽 芹根唐揚げ 生姜ご飯
11.塩ラーメン。浅葱、特製出汁
12.太刀魚ムーンサルト2種・赤酢の酢飯、柚子胡椒、酢橘・海苔 、イクラ
13.バフン雲丹手巻き。胡瓜、芽ネギ、大葉、わさび、煮切り
14.五十嵐特製胡麻汁やみつきカレー
15. 肉料理3種類、鳥取和牛 ヒレ肉TKGごはん、うずら卵醤油漬け、芽ネギ、黒トリュフ・熊本あか牛サーロイン醤油粕米油黒ニンニク漬け生胡椒・鳥取和牛ハラミ玉ねぎ黒酢ソース ホワイトアスパラガーリックバター焼き
16.手打ち十割蕎麦
17.苺ミルクティー
苺シャーベット、フレッシュとちおとめ、白イチゴ、紅茶
18.蕨まんじゅう
19.抹茶
おつまみセット3種類
・たたき胡瓜と大根・梅昆布ペースト、いりごま
・紫人参、紅しぐれ大根、金柑、ヘーゼルナッツオイル、黒酢サラダ
・氷魚 叩き木の芽

 今回特に素晴らしかったのは以下の5つですね♪
 どれも美味しく、そして特にのどぐろやキンキ、太刀魚の脂の乗りは尋常ではありませんでしたね♪
ホントすごい♪

2.炭火焼フグ白子
4.車海老しんじょ
6.のどぐろ塩焼き
10.キンキ煮付け
12.太刀魚ムーンサルト

 東京和食五十嵐はとてもオススメです!
また進化するのが楽しみです♪


↑1.一番出汁


↑2.炭火焼フグ白子、北寄貝、茶碗蒸し、新若芽あんかけキャビア乗せ


↑2.の白子をつぶす♪


↑3.焼き蛤、海松貝、醤油焼き(蛤出汁)、三宝柑釜、土佐文旦、うるい、菜の花、こごみ、蕨、筍、独活、タラの芽、浜防風甘酢漬け、木の芽ゼリー和え


↑3.の中


↑4.車海老しんじょ、蕗、土筆、結び人参大根


↑5.ふぐ薄造り二枚引きあん肝巻き、紅芯大根のけん、みかわとうとみ、皮の刻んだもの、安岡ネギ、辛味大根、花穂紫蘇ポン酢和え ちり酢


↑五十嵐さん


↑6.のどぐろ塩焼き、ちぢみほうれん草煮浸し、炒り米干し椎茸出汁


↑おつまみセット3種類


↑7.赤貝のお造り花山葵と海苔 すだち マイクロ葉山葵


↑8.天恵菇、小柱、空豆、天ぷら ぬちまーす、青のり塩


↑9.京春菊のスムージー、バナナ、オレンジ、リンゴ


↑10.キンキ煮付け 芹 白髪葱 叩き木の芽 芹根唐揚げ 生姜ご飯


↑11.塩ラーメン。浅葱、特製出汁


↑12.太刀魚ムーンサルト2種・赤酢の酢飯、柚子胡椒、酢橘・海苔 、イクラ


↑13.バフン雲丹手巻き。胡瓜、芽ネギ、大葉、わさび、煮切り


↑14.五十嵐特製胡麻汁やみつきカレーの大きさ3種


↑TKGごはんが並ぶ♪


↑15. 肉料理3種類、鳥取和牛 ヒレ肉TKGごはん、うずら卵醤油漬け、芽ネギ、黒トリュフ・熊本あか牛サーロイン醤油粕米油黒ニンニク漬け生胡椒・鳥取和牛ハラミ玉ねぎ黒酢ソース ホワイトアスパラガーリックバター焼き


↑16.手打ち十割蕎麦


↑17.苺ミルクティー
苺シャーベット、フレッシュとちおとめ、白イチゴ、紅茶


↑18.蕨まんじゅう と19.抹茶

美味しかったものまとめ(2018年下半期)

<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グルメの真実(友里征耶)... | トップ | 盛岡城跡公園(岩手公園)(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事