いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

2019年10月(15回目)の東京和食五十嵐(東京 六本木)もとてもオススメ!

2019年10月17日 01時00分00秒 | 外食
 東京の六本木にある東京和食五十嵐へ15回目となりますが2019年の10月に行ってきました♪
 
今回も店内の生け花は美しいです♪
 
 
↑生け花
 
 全員定刻の20時前に集まり、今回は女性が多く6名で、男性4名でした♪
 
今回の2019年10月の献立は以下でした♪
 
<2019年10月 献立>
1 一番出汁
2 海鮮ホイル焼き
3 黒枝豆と銀杏
4 甘鯛と松茸のお椀
5 白身魚の刺身とちり酢
6 ウニとサンマのホットドッグ
7 ウニとマグロ刺身
8 マツタケ等天ぷら
9 スムージー(梨・オレンジ・ナツメグ)
10 茶碗蒸し
11 マツタケと牛ヒレステーキ
12 たこ焼き風ポテト
13 酢の物
14 カニ身
15 無花果など口直し
16 キャビアとアワビのパスタ
17 しじみ味噌汁
18 ハヤシライス
19 ノドグロとイクラ
20 十割蕎麦
21 シャーベット
22 わらび饅頭&抹茶
 
 今回は初っ端から美しい秋の海鮮ホイル焼き弁当には衝撃を受けましたね♪
コレは凄い!
しかもいつものお土産のお蕎麦の曲げわっぱに入ったもので、贅沢な逸品たちを集めた夢を1つにまとめた素晴らしい秋の作品でしたね♪
 
↑焦げた曲げわっぱ
 
↑海鮮ホイル焼き
 
 またウニと脂が乗ったサンマのホットドッグにも、笑顔で美味しさが口の中を広がりましたね♪
和食にホットドッグという発想も素晴らしい♪
 
↑ウニとサンマのホットドッグ
 
 その他、甘鯛と松茸のお椀、ウニとマグロ刺身、マツタケと牛ヒレステーキも素晴らしく記憶に残ります♪
 
↑甘鯛と松茸のお椀
 
↑ウニとマグロ刺身
 
↑マツタケと牛ヒレステーキ
 
 それにしても今月は10品目が新メニューとは、ものすごい努力で恐るべしですね♪
 
  東京和食五十嵐は、綺麗な空間で、そして素晴らしい方たちと唯一無二な美味しい食事を楽しく頂け、とてもオススメですね!
また進化する来月も非常に楽しみです♪
 
以下は今回の料理の写真等です♪
 
↑シャンパン
 
↑1一番出汁
 
↑2海鮮ホイル焼き
 
↑3黒枝豆と銀杏
 
↑4甘鯛と松茸のお椀
 
↑5白身魚の刺身とちり酢
 
↑日本酒
 
↑6ウニとサンマのホットドッグ
 
↑美しいマグロ
 
↑7ウニとマグロ刺身
 
↑8マツタケ等天ぷら
 
↑9スムージー(梨・オレンジ・ナツメグ)
 
↑10茶碗蒸し
 
↑牛ヒレ
 
↑マツタケ
 
↑11マツタケと牛ヒレステーキ
 
↑12たこ焼き風ポテト
 
↑13酢の物
 
↑14カニ身
 
↑15無花果など口直し
 
↑16キャビアとアワビのパスタ
 
↑17しじみ味噌汁
 
↑18ハヤシライス大
 
↑ノドグロ
 
↑19ノドグロとイクラ
 
↑恒例のノドグロまぜまぜ
 
↑20十割蕎麦
 
↑21シャーベット
 
↑22わらび饅頭&抹茶
 
 
なお私が体験した過去の東京和食五十嵐は以下となります♪
 

 

美味しかったものまとめ(2019年上半期)
<今日の独り言>
Twitterをご覧ください!フォローをよろしくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「にくがとう」(東京 人形... | トップ | SALONE VENDREDI(東京 日... »
最新の画像もっと見る

外食」カテゴリの最新記事