いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

コバカフェ(福岡県 太宰府市)のランチやフルーツパフェはとてもオススメ!

2024年07月07日 01時00分00秒 | 外食

 福岡県太宰府市の西鉄太宰府駅から徒歩約1分のコバカフェへ日曜の11:30頃に行って来ました♪

↑店構え

 この辺りは新しいお店が続々開店していてどこも美味しそうです♪

 このコバカフェへ訪れたのは、食べログで検索してランチだけでなくフルーツパフェもかなり良さそうだったためです♪

 さすが人気店で行列が出来ていて、店の前の紙に、名前と人数を書いて待ちます♪
 そこには張り紙があり「待ち時間はどのくらいになるかという問い合わせが多いが、実際の待ち時間は、客それぞれのスピードなので分からない」とあり、相当な人気店ということが分かります。

↑張り紙

 我々の前に2組待ちあり、今回は15分ほどで店内に入れました♪

 店内は明るく綺麗で洒落ていて、テラス席の周りは緑あふれ素晴らしかったですね♪

↑店内

↑店内

 席は以下でした♪
・4人席が2つ
・2人席が5つ
・テラス席は4人席と2人席

 店内BGMは、割と大き目なボリュームで邦楽ラップ系などが流れていました♪
 上の方に縦長の大きなスピーカーがありましたね。

 ランチタイムは11:00〜14:30で、ランチメニューとしては以下がありました♪
・Cobaのサラダプレートランチ1,350円税込
・Cobaの気まぐれお肉のランチ1,580円税込(牛肉のステーキ〜自家製ゆずおろしポン酢たっぷりネギ〜)
・Cobaのカレー(手羽元カレー)1,280円税込

↑ランチメニュー

↑パフェメニュー

↑カフェメニュー

 お肉のランチを頼みます♪

 そしてお目当ての「プリンアラモードとブリュレのパフェ(スタンダードは1,900円税込)亅の下のお皿にもエキストラフルーツ付き2,200円税込を2つ頼みます♪

 この商品は2024.5.14〜のようです。

 これは以下のいずれかのドリンク付きで、アイスコーヒーとアイスティを頼みました♪
・コーヒー(ホットorアイス)
・アールグレイ紅茶(ホットorアイス)
・オレンジジュース

 このパフェは6月中旬までとのことで、2024.5.13まではイチゴのパフェだったようです♪
 次のパフェの内容はまだ決まっていないとのことでしたね♪

 まずはランチが運ばれます♪

↑ランチ

 温かいグラタンや、冷たいゆで卵や卵焼き、高菜、人参、もやし、かぼちゃ、レッドキャベツ、オレンジ、イチゴ、キウイが白い長方形のプレートに綺麗に並べられたもので、これは美しく壮観でしたね♪
 もちろん上質でヘルシーで美味しいです♪
 これにご飯やアツアツコンソメスープも付きました♪

 そしてステーキが運ばれますが、小ネギたっぷりが嬉しいです♪

↑ステーキ

 ポン酢がタップリと掛けられ、大根おろしや生姜と共に、緑色のカボスも添えられていました♪
 さっそく牛ステーキにナイフを入れて頂きますが、想像以上にかなり肉が柔らかく上質でこれが絶品で、ポン酢がとても良かったですね♪
 あまりに美味しいので、このポン酢ソースもしっかりと頂きました♪

 そしてアイスコーヒーやアイスティが運ばれます♪

↑アイスコーヒー

↑アイスティ

 そしてイケメンお兄さんが丁寧にパフェを作っていましたね♪

↑パフェを作る

 「プリンアラモードとブリュレのパフェ亅(フルーツ増し)が運ばれました♪

↑フルーツパフェ

 おぉぉ!!パフェが彩り美しいフルーツたちで飾られ、しかも下のお皿にもフルーツが盛られ、これは素晴らしいです♪

 フルーツはメロンやパイナップル、ブルーベリー、さくらんぼ、イチゴ、キウイ、オレンジ、ぶどう、バナナがふんだんに盛られていましたね♪

 パフェの構成は以下でした♪

・てんさい糖のキャラメリゼ
・濃厚バニラアイス
・自家製プリン
・サクサクパイ生地
・サワークリームのキャンティ
・アールグレイのパンナコッタ
・季節のフルーツソース

 しかも、一番上のキャラメリゼには目の前でバーナーでブリュレして頂き、これは嬉しいサービスでしたね♪

↑ブリュレ

 ブリュレの後に、アイスクリームが外側に垂れるのも良い感じです♪

↑垂れる感じ

 さっそく頂きますが、ブリュレ部分はカチカチに固くなっていましたね♪
 それをスプーンで少しずつ割り、上の部分から美味しく頂いて行きます♪
 かなりバニラアイス部分が分厚かったですね♪
 そしてフルーツを頂きますが、色んな種類のフルーツを頂けるのは至福です♪
 それから自家製プリンやサクサクパイ生地等も良かったですね♪
 大満足のフルーツパフェでした♪

 支払いはpaypayが利用でき、現金不要で支払いが楽で良かったですね♪

 福岡県太宰府市の西鉄太宰府駅すぐ近くにあるコバカフェは、明るく綺麗な店内で、上質で美味しいランチや美しいフルーツたっぷりのパフェを頂けとてもオススメです! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8TH SEA OYSTER Bar(福岡市... | トップ | 三日月屋CAFE(福岡市 福岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事