小琴のしっぽ

うれしいことみーつけた。

おとなしめに

2007年03月23日 | 日記

この前  

 

TVでみた
“焼き豚 たまご飯”

 

おとなしめに
つくってみました

「おとなしめに」というのは

豚バラ肉を
焼いて  脂分をある程度除いてから  
煮豚にしました。
それでも  この 脂身。   とろとろ~  
 

それから
目玉焼きも

ホントは(TVのお店では)
 2個のっかっていたけど  1個

それも
フライパンで焼かずに
レンジで チン。

タレもかけましたが
画像では  見えないね。


 

昨夜 
お酒のあとの 締めに いただきました


 

本場ものを食べたことないから
わからない。

けど
これはこれで  美味~!!

得意の  自画自賛


 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トロトロの (やこ)
2007-03-23 18:51:48
バラ肉だーいすき~

これですか~
テレビにでてたやつ
タレは、なあに?
作ってみたいわ

ところで

・・・これいいねぇ

うちは最近パパが赤ワインを買って帰るので
おこぼれもらってます

っていっても
パパより飲んでるんだよ? ははは~

パパはあんまり飲めない人
でも
ちょっと飲みたさに買って買えるの

ほぼ 
やこのものに 
返信する
タレは (小琴)
2007-03-23 19:10:14
ばら肉を煮たタレ。

いつものことながら
ひじょーに アバウトに作ってます。

TV版はねぇ
もっと 大きいチャーシューが
でん、でん、でん、と、
のっかってました。




うちは
パパは 自らお酒を控えめに。

......で、

私の方が
グビグビ。
返信する
おいしそう! (saahko)
2007-03-23 21:55:28
ねえねえ、レンジでチンした目玉焼き(ゆで卵?)
そのトロトロ加減がとってもいい感じなんだけれど、どうやって作るの??教えて~っ。
返信する
暴露 (小琴)
2007-03-24 08:30:48
こんな いい加減な作りかた
暴露しても ええかなぁ~。

レンジ対応の小皿

(うちのは 
一応  「目玉焼き用」とか言うのを
お母ちゃんから もらった。)

小皿をさっと 水でぬらして
玉子を 割りいれ
爪楊枝で 黄身だけを 5~6箇所
ツンツンつつく。
(この時 黄身をこわさないように 注意)

レンジ強で Lサイズで約1分。(500W)
加熱しすぎると
レンジ内で
小爆発。
半熟にしたいときは
レンジを覗きながら  
いい頃合で ストップ。

ラップなしで!
返信する
Unknown (saahko)
2007-03-24 14:14:18
早速やってみよ☆
アリガト☆
返信する
ほ~ (やこ)
2007-03-25 11:01:05
これはやってみたい!

ありがと~
返信する
お二方へ (小琴)
2007-03-25 11:08:20
そう、
この レンジでチンたまごは
油を使わないから
ヘルシーよん!

試してみてね。

うちでは
二日目のカレーにのっけたり.....。
返信する

コメントを投稿