ドタ日記

ドタの毎日の様子をエッセイで書き綴ります

更年期の暑がりおばさんドタママ

2005-10-18 00:24:24 | Weblog
夏から自分の体感温度が上がってきていると気になっていましたが、
深まりゆく秋のこのごろ、気温も下がってきているはずなのに、ドタママは
家では夏のお嬢さん状態のノースリーブの服を着ているのです。
さすがにレッスンで生徒が来るときは長袖に着替えていますが、
終わったら暑くて、半そでに着替えています。
昔、ドタママも若かりし頃、中年のおば様たちがハンカチで汗をふきながら歩いている光景がとても違和感があったのですが、ついに、ドタママも汗拭きおばさん世代に突入しました。
ドタママの場合、汗はかきませんが、なにしろ顔がほってっています。
家にいるときは夏のお嬢さんでいようとおもいますが、外出するときは
秋らしい格好でおしゃれ心を忘れたらいけませんよね。
そう、顔のほてりもドタママは燃える女、そう、情熱の炎が燃える女性に
なっているんだ」と前向きに考えて更年期を楽しく過ごしていきたいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんぜん関係ありませんが (ヤヨイ)
2005-10-18 02:42:39
ドタ様、アケリン様

来年の3月21日、つまり春分の日の休日に

インタープレイをおさえておきました。

サークル・アイのコンサートです。

次回は発表会と重なりますよねー。

あまり負担のない程度の出演ということで

いかがでしょうか?

内容はこれから企画していきますが今年とは

少し違った形にしようと思います。



このところしょっちゅうおじゃましています。

すみません。

メールよりもなんとなく便利なもんで

返信する
Unknown (トシコ)
2005-10-18 07:54:05
ドタの言う意味では、私も”燃えている”。

返信する
横からすみません (ヤヨイ)
2005-10-18 13:19:54
その意味では「私も燃えています」
返信する
トっチャンへ (ドタママ)
2005-10-18 21:04:42
いい意味で燃える女になりたいね、お互いに。

更年期とうまく付き合って生きたいですね。

今も、タンクトップでパソコン打っています(笑)
返信する
ヤヨイセンセイヘ (ドタママ)
2005-10-18 21:08:59
本当にやよいさまに囲まれているので、面食らっています。

どうやって分類しようか(笑)真剣に考えています。

きさらぎYAYOIさんはなんと分類したらいいのか、、、、



返信する

コメントを投稿